*moka LIFE*

元気いっぱいのモカを紹介してます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪遊び♪

皆様のところはお天気大丈夫ですか?
鳥取では大雪警報がでるくらい雪だるまが降りました。
特に私は山の方なので、朝起きて窓を開けるとビックリびっくり
30センチ以上も積もっていましたぁ。

庭
↑庭はどこも雪だらけ。。雪かきをするのも大変でした!
かいてもかいても雪だらけ汗

雪遊び3
↑私はとっても寒くて遊ぶ気になれないのに、モカは大喜びBrilliant
実はモカ!雪が大好きで飛び込んでいっちゃうんです♪

雪遊び1
↑深いところに行くのが好きなので埋まりそう。。
体中雪だらけになっちゃってますkao04

雪遊び4
↑ちょっと柔らかかったのか、結局埋まっちゃいました!!

雪遊び2
↑やっと抜け出せて1回休憩♪
毛は雪玉だらけで取るのが大変そうjumee☆faceA76
それを拭くのは私なのにぃ・・・・・。

絵文字名を入力してくださいそれでは雪遊び中のモカをご覧ください。


ズポズポ埋まりながらも楽しんでいるのがわかりましたか?

雪遊び5
↑最後はこんなに雪玉だらけ・・・。
毛にキノコがにょきっと生えちゃってる感じになってますえへ

この後は、雪玉を取るのがとっても大変。
モカは楽しめたみたいだけれど、私の方は疲れましたぁ無言、汗



お餅作り!

前の記事でコメントに『ケーキ多すぎない?』という言葉が
たくさん書いてあったのでお答えしますネ!
私の家族は全員で7人と1匹の家族ですキラキラ(オレンジ)
私から見てそんなに多くはないと思うんですがどうなのでしょう・・・。

ケーキの数が多いいのは、好き嫌いが多い家族でケーキのサイズも関係しちゃうからなんですkao04
チョコがダメだったり、チーズがダメだったり・・・。でも、食べたい人がいたり。。
イチゴのケーキは皆OKなんですけどサイズ小さかったりとたくさんの問題点が発生orz
値段も関係しちゃうのでケーキ選びも大変なんですぅ!!
よかったらオススメのお店教えてくださぁ~いBrilliant

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、お餅作りをしましたやき餅
皆さんは家でお餅を作ったりしますかぁ??
私の家ではいつも家族そろってお餅を作ります音符

お餅1
↑蒸したり、こねる作業は機械にやってもらうんですがそのお餅を丸めたりするのは
家族でやります♪結構おもしろいですよぉグー!

お餅4
↑モカも興味津々!お餅を見るのは2回目だねぇ。
食べちゃダメだよぉぉ怒 喉に詰めちゃうから!

待て!
↑待ってて!といっても2分間ぐらいで来ちゃうんですけどネ・・・。
食べ物になるとすぐに『食べたい』とせがんできちゃいます。。

お餅2
↑手で丸めたら完成アップロードファイル
ちょっと形が変ですが私が作りましたぁ♪下手ですねぇ焦る3

お餅5
↑とち餅も完成キラキラ
木の実を入れてこうなるんだそうです。私もよく知らないんですけど美味しいですよ☆

お餅3
↑たくさんできましたぁ!!
たくさんあるので今年も太っちゃいそうですドスコイ


かぶり中♪&ホリホリタイム!

今日はかぶり物編ホリホリ編でぇ~す♪

☆かぶり物編☆
犬用のかぶり物じゃないんですが、ちょっとかぶらせてみましたぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)

かぶり物1
↑ちょっと小さいかな・・・。でも、なんとかかぶれてますうふ

かぶり物2
↑ちょっと顔長さんに見えますネ・・・。こっちをチラッとみてカメラ目線jumee☆faceA61
お耳はいったいどこに消えちゃった笑い。はてな

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆ホリホリ編☆
私のポケットにおやつが入ってるので頑張って取りだそうとしてるモカです!
あまりにも面白かったので動画でご覧くださぁ~い!

絵文字名を入力してくださいモカのホリホリ動画。



どうでしたかぁはてな頑張ってホリホリしてたのが分かりました?
結局、諦めちゃったんですけど・・・。
もちろん後からあげましたよんkao03

モカ19
↑でもでも、ビスケットだったのでポケットの中で粉々にkao05
モカも粉まみれになっちゃいました。もちろん私のズボンも粉まみれに。






秋ですね!&驚きニュース!

皆様。先日の記事にたくさんコメントありがとうございました嬉し泣き
『気にしてないよ』、『応援してるよ』など優しい言葉に感動しちゃって・・・大泣きしちゃいました。
中学校生活も残り少ないので受験に向けて頑張ります!!

皆様のおかげで『高校をめざし、新しい自分をみつけよう』と改めて思いました。
不登校の事も辛いことも1つの思い出だと今では思っていますkao03
本当にたくさんのコメント、応援ありがとうございました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりの更新でゴメンナサイ汗
もう10月になりましたネェ。寒くなったきたので体調には気をつけて下さい。

モカもそろそろ人間様のお布団で寝るようになってきましたうしし
本当は『ゲージ』で寝るさせるのがイイんですよね・・・。

寝顔1
↑朝になっても起きません・・・。いつも私と寝てるので、甘えん坊になっちゃいましたkao05
そろそろ皆様を見習って『ゲージ』に寝させねいといけませんねぇ。

寝顔2
↑寒くなってきたけれど、モカはだらけすぎぃ怒
秋は、お外でいっぱい遊べる季節だから遊んでおいでぇ~!!

驚きニュースキラキラ

実は先日・・・私がモカと寝ていたら出たんです!
それも、朝の4時頃に~!!!!!
私はすごく爆睡してたんですが、急にモカが私に突進あちゃー
『何!何ぃ?』とモカを見ました。そしたら、私の後ろへ行きたがったたんですがそこは壁。
なのでちょっと振り返ってみると、ご・・・ゴキブリがいたんですえぇ
しかも私の目の前にですよぉ!!
その瞬間!モカがゴキブリに突進・・・・・・・・・・・・・。
私の方に『ピョン~!』とジャンプびっくりキャーと言いながら振り払って
今もまだ行方不明。私の部屋のどこかに潜んでます無言、汗
皆さんもこういう体験したことありますかぁはてな

小さい頃のモカ♪

今日は、小さい頃の『モカ』を紹介しまぁ~すハート
突然頭にポォっ!と浮かんだのでぜひぜひ見てください!

モカ12
↑生後3ヶ月のモカです!家に来て2日たち、ティッシュをガジガジ・・・。やんちゃ娘ですkao04

モカ13
↑生後8ヶ月の写真です!ちょっとずつ体が大きくなってきましたぁBrilliant
でも、毛は短くて耳が他の子よりも小さいのがよく分かります~。

モカ14
↑顔をドアップで撮った時の写真ハート本当に幼く見えますよネェ♪
鼻は長くて、耳は短い。そして満丸の目~うふ

モカ15
↑これが1歳になって1ヶ月たった時の写真です。耳の毛がちょっと伸びてきたかなぁはてな

モカ16
↑今年の夏の写真!ちょっと表情が変わってきて、大人っぽくなりましたぁjumee☆shy1

今日もまたちょっとずつ大人になっていくモカ♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますは-と

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リンクのお知らせですkao03

★MAIと愛犬M.ダックス NANA の日記★をリンクさせていただきました。
ミニチュア・ダックス *奈々*ちゃんの日常がたくさん書いてあるブログですキラリラ
可愛いブログなのでぜひ見てくださぁ~い♪
カウンター
プロフィール

バンビ

Author:バンビ
*名前 モカ*
*性別 女の子*
*毛色 チョコ&クリーム*
*歳  4歳*
*誕生日 3月2日*


おてんばで臆病なモカですが
仲良くしてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑よかったら、ポチしてくださぁ~い!

コメント♪
いくつになったの?
いつでもどぉぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
閲覧者
現在の閲覧者数:
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
最新トラックバック
