*moka LIFE*

元気いっぱいのモカを紹介してます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 相談ですぅ。TOP相談 ≫ 相談ですぅ。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

相談ですぅ。

いつもたくさんの方々からのコメントありがとうございますjumee☆faceA218a

コメントのお返事がいつも遅くなっています。スミマセン!

これからも頑張って更新&コメしていくので宜しくお願いしますキラキラ・オレンジ2



ありがとうでしゅ!


++++++++++++++++++++++++++++++

皆様にモカの事で相談があるんです!!
なんでもいいので分かることがあれば教えて下さい♪

目ヤニが。
↑家へ初めて来た頃はなんともなかったんですが、生後8ヶ月くらいから
目ヤニが目立つようになったきたんです焦る3

でも、モカは全然気にしてなかったので放置状態だったんですが
親戚の人から「目の病気かもぉ。」と言われたんです。。

恥ずかしい
↑モカは隠そうと頑張ってますが、私もこの頃気になっちゃうんです苦笑汗

皆様のワンちゃんを見させていただいても「目の周りは綺麗だなぁ。」と
いつも思うんです。

でも、別の事で病院へ行っても目ヤニのことはなにも聞かれず・・・。

目ヤニの病気もあまり聞いたことがないので大丈夫かな?と思うんですけどアップロードファイル

怒られても・・・。
↑隠しちゃダメ!って言ったらちょっとご機嫌ななめに。
すぐに怒りだしちゃうんですよねぇ・・・。

やっぱり病院へ行くべきなんでしょうかはてな






Comment

編集
目やに・・・ですか。
ナッツもハルもしょっちゅうつけていますよ^^
ナッツは涙っぽいので、ハルはパリパリに乾いたのを(´∀`*))ァ'`,、
1日1回か2回、ウェットティッシュとかで拭いてあげるけど、気にした事ないですねー。

でも、心配ですよね。
1度病院で相談してみたうえで、何ともなかったら安心ですよね!
2009年02月02日(Mon) 23:52
編集
ぷうもよくつけてますよ!!
気になった時に取ってます。
痒がったり、白目のところが赤くなってる??
気になるようだったら、行ってみたほうがいいかな。
診てもらえば、安心ですよね!!
2009年02月03日(Tue) 00:32
編集
バンビさんこんにちわ~
一概には言えませんが、理由はいくつか。
ウチの場合、フードが合わないと
目の周りにアレルギーがでます。
涙やけが出てきます。
あと、結膜炎や花粉もあるそうですよ。
りっくぅも今時期くらいから春にかけて
花粉アレルギーが出てきます。
見つけたら、専用液か清潔なコットンなんかで
そっと小まめに拭いてあげるといいですよ。
気になるようでしたら病院で
目薬を処方してくれると思いますよ^^
2009年02月03日(Tue) 12:39
編集
こんにちは。
うちのはまだまだおちびなんで、、、でもよく目やにっていうか、汚れてるんで、ふきふきしてます。
先日獣医さんにいったとき相談したんですが、これくらいなら、今はまだ気にしなくてもいいよってことで。
一度、お医者さんに相談されてはいかがですか?
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
2009年02月03日(Tue) 16:16
編集
e-376ほぅさんへ

目ヤニなんです・・・。
ナッツちゃんとハル君もつけてるんですか!
いつも綺麗なので驚きですe-420

私は心配症なのでつい気になっちゃうんです。
ひどくなるようだったら病院へ行ってみます♪
ありがとうございましたぁe-446
2009年02月03日(Tue) 22:29
編集
e-376ぷうははさんへ

ぷう君もつけてるんですかぁ!
痒がったり、赤くなったりはしてないんですけど
取ろうとすると嫌がるので痛いのかな?と心配したりe-351
たぶん心配症の私に問題アリ!なのかもしれません。

ひどくなるようだったら病院行ってみますネ!
相談にのってくださってありがとうございましたv-343
2009年02月03日(Tue) 22:34
編集
e-376りくママさんへ

フードや花粉も関係アリなんですね!
たくさん理由があってビックリですe-451
りっ君はフードが合わなかったらアレルギーがでちゃうんですね。
りくママさんありがとうございました♪
すごくお勉強になりましたe-266

どうしても気になったら病院へ行ってみます!!
2009年02月03日(Tue) 22:42
編集
e-376ショコラママさんへ

ショコラちゃんも汚れたりしてる時があるんですね!
獣医さんに大丈夫と言われた
という言葉を読んでちょっと一安心です♪
私は心配症なのでつい気にしちゃうんですe-258

ひどくなるようだったら連れて行ってみますね。
コメントを読んですごく安心感が持てました♪
ありがとうございます!!
2009年02月03日(Tue) 22:49
編集
バンビさんコンバンは☆
目やには三蔵もしょっちゅう出てますよ。
でも写真のモカちゃんと同じ位ちょっとなので、気にしてませんでした。
病気の場合、上まつ毛まで目やにが付いて可哀相になると思います。
でも皆さんと同じで、心配な時は病院に掛かるのが一番安心ですよね。
三蔵も結構 過保護ですよ~(汗

今日のモカちゃん、背景のピンクと仕草がとっても女の子してて可愛いですv-10
2009年02月05日(Thu) 23:53
編集
おはようございます(*´ω`*)

蘭も目ヤニでますよ~。
気がついたときにちょいちょい拭いてあげます。
今度病院に行ったときに聞いてみるといいかもですね。
ダメ飼い主なあたしは、モカちゃん今まで目ヤニなかったんだ!と
そっちに驚いちゃいました(;´∀`)
2009年02月07日(Sat) 08:19
編集
e-376とももさんへ

三蔵ちゃんも出るんですね。
やっぱり私は過保護すぎたみたいです!
まだまだダメ飼い主ですネェe-443
相談にのってくださって嬉しいです♪
ありがとうございましたv-343

可愛いって言ってくれてモカもすごく喜んでます☆
2009年02月07日(Sat) 11:55
編集
e-376ririさんへ

蘭ちゃんも目ヤニ出るんですね。
でも、写真で見るといつも綺麗な
お顔してるのでビックリですe-420
モカは1歳になるまで目ヤニはなかったので
つい心配しちゃったんです。
やっぱり毎日のフキフキが大事なんですねe-257
ありがとうございましたぁ!!
2009年02月07日(Sat) 12:00
編集
こんばんは☆
ちょっと出遅れちゃいましたね(^^ゞ
目やにはえさでだいぶ違うと聞いたことがあります~
でも我が家のわんずも皆目やには出てますよ!
特に多いのはビーンかな・・・
拭くようにしてたんですが、気にしてなかったです。。
何かわかったら教えてくださいね!(^^)!
2009年02月08日(Sun) 22:48
編集
e-376だのんさんへ

出遅れてなんていませんよぉ。

目ヤニって餌の影響もあるんですね。
3ワンズも目ヤニでるんですかぁ!
私の気にしすぎだったみたいですねe-443
何かわかったらお教えします♪
ありがとうございました★
2009年02月10日(Tue) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
プロフィール

バンビ

Author:バンビ
*名前 モカ*
*性別 女の子*
*毛色 チョコ&クリーム*
*歳  4歳*
*誕生日 3月2日*


おてんばで臆病なモカですが
仲良くしてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑よかったら、ポチしてくださぁ~い!

コメント♪
いくつになったの?
いつでもどぉぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
閲覧者
現在の閲覧者数:
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
最新トラックバック
