*moka LIFE*

元気いっぱいのモカを紹介してます♪
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩ハプニングTOPお散歩 ≫ お散歩ハプニング


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お散歩ハプニング

雪もちょっとずつ減ってきてモカは埋まる心配もなくなりましたグー!
大雪の日の風景と今日の風景比べてみましょう♪

庭
↑これが大雪の日の風景!!
どこも真っ白で人が通るのも大変でしたぁ焦る3

庭2
↑そしてこれが今日の風景!
側にはまだ残ってますが・・・大雪の日と全然違いますキラキラ(ピンク)




雪が減ってきてくれて本当によかったです!
モカにとっては残念なことかもしれませんがしょうがないんですよね無言、汗
さて、今日は久しぶりのお散歩へ行ってきましたよぉ♪
モカもお散歩へ行けることを嬉しがって飛びつき状態です。

クンクン!
↑行ったのはいいんですが、ずぅーとクンクン嗅ぎ続けてました・・・。
この後起こる恐怖の瞬間が近づいてるとも知らずjumee☆surprise7

トンビ
↑そしてこの恐怖の瞬間が!!
さっきまで空には何もいなかったはずなのに・・・・・・・ふと空を見上げるとトンビの群れが。
どっから出てきたのか・・・。
私もビックリでjumee☆camera1bで写真を撮ることが怖いくらいでした。

振り向く。
↑モカも急いで逃げて、振り向きながらも家へ帰ろうとしました!!
でも、逃げても逃げても追ってくるんですびっくり

暴走
↑モカは怖がりなので暴走して家へ突進!!と思ったら・・・・

避難
↑家ではなく側に残っていた雪山へ避難笑
ちゃんとトンビの群れが追ってきてないか確認したかったみたいです。

注目
↑確かめ中のモカ。
よく見るとなんかすごい物がピコピコっと3本!!

爪が。
↑拡大してみると、なんと鋭い爪Brilliant.
こんなに伸びてたかなぁ・・・。と思いつつたぶん恐怖感でこうなったのかなと思いなおしちゃいました!!

トンビ2
↑そしてトンビの群れはというと・・・数はだんだん増えて家の上空まで来ていましたsn
私も驚きで、こんなことあるのかなぁと考えちゃいました。

逃げろう
↑モカはさすがに怖かったのか雪山から下りて家へ突進。

疲れた。
↑ハチさんの服を着てたからハチさんと間違えたのかなぁ??
でも、そんなことってあんまりないですよねkao01

お疲れ様

↑やっとホットできたのかグゥグゥ寝ちゃいました♪
追いかけられたのは私もちょっとビックリだったけれど
また1つハプニングの思い出が増えましたハート
モカもお疲れ様ですが、最後まで読んでくださった方もお疲れ様でした!

++++++++++++++++++++++++++++++

リンクのお知らせですkao03

ショコラの足跡をリンクさせて頂きました。
飼い始めたばかりのミニチュアダックス *ショコラちゃん* が紹介
してある可愛いブログです嬉しい
ぜひ、見にいってみてください!癒されちゃいますよぉ♪










Comment

編集
ものすごい雪景色でびっくりですぅ(>_<)
滑って転んだりしないのかな・・・?
気をつけてくださいね(^_-)-☆

それにしてもトンビの大群、すごいですね!!
あんなにたくさんのトンビが飛んでたら・・・怖いよね~(^^ゞ
モカちゃん、ちょっと大きなハチと間違われちゃったのかしら~(笑)
バンビちゃんもモカちゃんも、お疲れさまでした~v-238
2009年01月22日(Thu) 23:31
編集
おはようさんです~
すご~い、、、雪v-276だあ。
一度こんな雪景色の中で暮らしてみたいな。
だって、、うちは全然雪降らないし。
モカちゃんのお洋服、、、蜂さんだったんだあ。。。かわいいv-344
リンク紹介、、、ほんとありがとうv-411
ほんとうれしいです~v-363
これからもよろしくね。
2009年01月23日(Fri) 10:49
編集
バンビさんこんにちわ★
減ってもそんななのー?!すごーいっ
それは確かに大変だぁ…
え?爪出し入れできるの?
猫さんみたいじゃない?ほぇーっ
よかった~トンビに襲われなくてっ
モカちゃんびっくりしたね~ヨシヨシ
2009年01月23日(Fri) 12:35
編集
こんばんわ☆
トンビの群れですか??
黒くてちょっとびっくりしちゃいますね;;
モカちゃんもびっくりしちゃったんですね。。。
お家で安心して眠ってね☆
2009年01月23日(Fri) 18:51
編集
e-53だのんさんへ

家の前に急な坂があるので滑りそうになります・・・。
凍ってる時はさらに危ないんですよぉe-350

トンビの群れとっても怖かったです!
たぶんモカはでっかいハチさんに
間違われたんでしょうe-454
モカは爆睡しちゃいました♪
2009年01月24日(Sat) 09:21
編集
e-53ショコラママさんへ

おはようございます♪
ショコラママさんの方は雪降らないんですかぁ!!
こっちではまた、雪が降りましたよv-276

モカの服はハチさんだったんです♪
過去の記事で紹介したことがあるので
よかったら見て下さいe-420

新しいお友達ができて私もとっても嬉しいです!!
仲良くして下さいね。
2009年01月24日(Sat) 09:32
編集
e-53りくママさんへ

減ってもこんな感じです!!
でも、また降っちゃって大変ですe-330

爪の出し入れができたのか
それとも怖くてだったのか・・・。
モカに聞いてみないと分かりませんね♪
トンビの群れにはビックリしたみたいですe-351
疲れちゃったのかずぅーと寝てました。
2009年01月24日(Sat) 09:38
編集
e-53MAIさんへ

トンビの群れだったんです!
黒いものがパタパタ飛んでて一瞬何??と分かりませんでした。。
でも、よくみるとトンビでe-2
モカは大急ぎで走ったせいか疲れちゃったみたいです!!
イイ運動にはなったんですけどネe-420
2009年01月24日(Sat) 09:43
編集
雪、また降りましたね(×。×)
困ります。
バンビちゃんも通学気を付けて下さいね(^^)

トンビの群れ、あれだけいると怖いですね(><)
モカちゃんの避難してる所可愛いです♪
バンビちゃんもモカちゃんもお疲れ様でした。
2009年01月24日(Sat) 15:58
編集
e-53あいさんへ

雪降りましたネェ!
あいさんも通学気をつけてくださいe-267

数匹だけなら怖くないんですけど
何十匹もいてビックリですe-451
今度からは確認しながら
お散歩へ行かないとダメですね。
2009年01月25日(Sun) 15:41
編集
モカちゃんのミツバチの衣装、((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

雪が解け始めた頃って、お散歩に出るとお腹がドロドロになって、かえって大変だったりしますよね・・・

こんなたくさんのトンビの群れなんて!初めて見るかも!!
モカちゃんを攻撃されないように気をつけてね★

2009年01月25日(Sun) 23:02
編集
ばんびちゃん、こんばんはぁ~v-280
遊びに来てくれてうれしかったです。
新しい学校に向けて毎日楽しく過ごしていますか???

それにしてもやっぱり日本海向きだから鳥取って雪がたくさん降るのねv-276
トンビの大群に追っかけられちゃったらバンビちゃんもモカちゃんもビックリだよねぇ~。
襲われなくてよかったね。
爪立ててモカちゃんもきっと怖かったのね。

トンビに追いかけられて怖い想いをしたモカちゃんにお疲れ様のぽちっとですねv-354
2009年01月25日(Sun) 23:21
編集
こんばんは
バンビちゃんはピクルスが
苦手なんですね^^
大人になったら好きになるかも
しれませんよ~(私がそうでした^^)

鳥取ってこんなに雪が降るんですね・・・
と・とんび・・・凄い数ですね。
追いかけてきたんですか!!
モカちゃん怖かったよね~~
でも何事もなくて良かったですね
気づかれしちゃったモカちゃんに
応援です☆
2009年01月25日(Sun) 23:27
編集
トンビ、怖いですよね。
私も散歩中にトンビの群れに遭遇して
怖くなって逃げたことあります。

ハチさんモカちゃん、かわいい。
よく似合ってますね
2009年01月26日(Mon) 05:44
編集
バンビちゃんモカちゃんこんにちは(*^.^*)
モカちゃんホントに女の子らしくサラサラで可愛いですね♪
優しいおめめもキュートですv-10

モカちゃんは鳥は苦手なんですか???
それとも群れの数が多過ぎたのがいけなかったのかな~(汗)
うちのみにぃは、鳥が大好きなの♪
多分このトンビの群れを見たら大興奮しちゃいます(^o^;)
バンビちゃんモカちゃんこれから仲良くしてくださいねv-238
2009年01月26日(Mon) 12:17
編集
e-53ほぅさんへ

衣装、可愛いって言ってくれて嬉しいです!

お散歩から帰るともう濡れ濡れになっちゃいますよねぇ。
拭くのが大変ですe-351

トンビの群れ私もビックリでした!
ほぅさんもこんなにたくさんの
トンビの群れ初めてですよネェe-451
これからは気をつけてお散歩へ行きます♪

2009年01月26日(Mon) 21:04
編集
e-53あいこままさんへ

遅れても絶対訪問&コメしに行きますね!!
新しい学校に向けて毎日
楽しくルンルンで過ごしてますe-51
勉強もちょっとずつですが頑張ってます♪

鳥取でもあんな大雪は久しぶりでした。
トンビの群れ、とっても怖かったです!
実は、写真を撮ったこと
只今後悔中なんですe-259
特に怖い事や話がダメな私なので・・・。

いつもポチしてくださってとっても嬉しいです♪



2009年01月26日(Mon) 21:12
編集
e-53lalanonさんへ

ピクルス苦手なんです・・・。
小さいころに食べたら気持ち悪くなっちゃって
嫌いになっちゃいましたe-443
lalanonさんも前は嫌いだったんですかぁ!
じゃあ、私も大人になったら好きになれますかねぇe-420

鳥取は珍しく大雪でした。
トンビの群れビックリでしたよぉ!
モカも初めて見たので
驚きだったと思いますv-356
応援ありがとうございます♪


2009年01月26日(Mon) 21:19
編集
e-53みゆこさんへ

トンビとっても怖かったです。
みゆこさんも体験したことあるんですかぁ!
やっぱり怖いですよねe-258

可愛いって言ってくれて嬉しいです。
モカも喜んでますよぉe-266
2009年01月26日(Mon) 21:22
編集
e-53ろこねさんへ

モカはよく男の子?って言われることが多いので
女の子らしいって言ってくれて嬉しいです♪

モカは動くものに興味を示すんですが
臆病なところもあるので鳥は苦手なんですe-258
ハムスターでも逃げちゃうくらいですからネェ・・・。
みにぃちゃんは怖くないんですね♪
モカもそれぐらい強くなってほしいでうすぅe-69

これからも仲良くして下さい!!
2009年01月26日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
プロフィール

バンビ

Author:バンビ
*名前 モカ*
*性別 女の子*
*毛色 チョコ&クリーム*
*歳  4歳*
*誕生日 3月2日*


おてんばで臆病なモカですが
仲良くしてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑よかったら、ポチしてくださぁ~い!

コメント♪
いくつになったの?
いつでもどぉぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
閲覧者
現在の閲覧者数:
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
最新トラックバック
