*moka LIFE*

元気いっぱいのモカを紹介してます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりのお散歩♪

昨日、久しぶりにお散歩へ行きましたキラキラ
あんまり歩かないモカでもルンルンで楽しんでました。

久しぶりのお散歩
↑夕日を眺めながらくつろいでます。
後ろの川は気にしないでくださぁ~い笑

歩く。
↑今日はとってもビシビシ歩くモカ♪
久しぶりだから嬉しいのかなぁ??

ハテハテ?
↑どうしたら軍手が落ちるのか・・・と不思議に思っちゃいました。
おまけに『ピース』しててビックリですびっくり
写真に撮られることを予感してピースしてたんですかネェ♪


ライン1


楽しい。
↑お散歩から帰った後、お庭で『ダダダダダッ』と遊んでました。
時々逃げだしそうになるんですよぉ。気をつけないとですネ!!

アップ大好き♪
↑アップ大好き、カメラ目線なモカですハート
お鼻の上になんか付いてる気がするぅ・・・。(気のせいかナァ。)

疲れました。
↑1時間もルンルンで遊んだので疲れちゃったみたいです。
顔から笑顔が消えてるよぉ汗
今日はいっぱい遊んだねぇ☆お疲れ様でしたぁ!!


ライン5


リンクのお知らせですkao03

ショコDiary』をリンクさせて頂きました♪
ミニチュア・ダックス *ショコラちゃん* の日常が紹介してあります!
とっても可愛いですよぉBrilliant 
飼い主さんの *ショコLOVEさん* もすごく優しい方です☆
是非遊びに行ってみて下さぁ~い花

寝るのは大好き♪

     いつもたくさんのコメントありがとうございます。
    訪問&コメが遅れてしまっていていすみません顔文字1(背景黒用)
   これからも更新頑張るのでどうぞよろしくお願いします!



ライン4


モカはお寝んねがとっても大好きです♪
時々、いびきをかいて寝てる時もありますよぉ笑
皆さんのワンちゃんはいびきをかいてる時あります?

あくび
↑モカは人と寝るのが大好きなので姉と一緒に寝ようとしてます。

どんまいだよぉ。
↑あらら・・・。お姉ちゃん逃げちゃった??

…『狭いから寝れない!』  

モカとっても残念そう苦笑汗
また今度、一緒に寝てもらおうネ。

すごい寝方。
↑結局1匹で寝ちゃいました。でも、すごい寝方!!
体が痛くないんでしょうか・・・。

大丈夫ですかぁ?
↑『大丈夫~?』と聞いても寝ぼけちゃってます。

ちょろ見。
↑お布団を開いてみるとお腹丸見え♪
でも、尻尾でちゃんと隠してますよぉ~。

気づいてた?
↑モカはとっても敏感なのですぐ気づくんですキラキラ

もちろん♪
↑敏感すぎるほど敏感だもんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
人が動くたびに起きちゃうし、物音がするとすぐに吠えるし・・・。
熟睡する時はないのかなぁ~?




久しぶりのドッグラン♪

水曜日にドッグランへ行ってきましたぁハート
実は、『*Erick Diary*』のあいさんに誘ってもらいました。
久しぶりに会えることになり気分ルンルン♪


ドッグラン2
↑お久しぶりのエリック君とあいさんハート
ドッグランに誘ってくださってありがとうございました!!

ドッグラン3
↑とっても人懐っこくて可愛かったです嬉しい
ナデナデしたら尻尾をフリフリしてペロペロ舐めてくれました。

ドッグラン4
↑相変わらずのモカはエリック君が遊びに誘ってくれても
怖がりで逃げるばかり・・・。
あぁーどうしたら遊んでくれるようになるんでしょう汗

ドッグラン6
↑イスの上でも犬見知りは続き・・・2ショットがなかなか撮れませんでした。

ドッグラン7
↑私のカバンの上へ避難中焦る3
何が怖いんでしょう。ちょっとずつ慣れてよぉモカ!!

ドッグラン9
↑ドッグランさんからお借りしました♪
エリック君すごく可愛すぎですキラキラ

ドッグラン8
↑優しいスタッフさんが2ショットを撮ってくださいました!!
でも、モカは近づくのが怖くて暴れまくりでした・・・。

お揃いの服
↑最後にエリック君と色違いのお揃い服を買いました音符

モヒカンお似合い♪
↑モヒカンのモカです♪
今にもギター弾いてくれそうな感じですねエレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(白い背景用)


ライン3

あいさん、エリック君本当にありがとうございました。
モカが犬見知りしちゃって遊べなかったけれど
また遊んで下さい!!
あいさんとたくさんお話ができてとっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました
ニコv




初!バトンです♪

初めてのバトンが回って来ましたぁ!!

*Erick Diary*』のあいさんからですエヘ
初めてなので緊張中♪
でも、頑張ってお答えしますネェ。

ルールからご説明キラキラ

1、バトンを回してくれた人の質問に答える。

2、次に回す人への質問を考える。

3、バトンを回してくれた人へのメッセージ。

4、次に回す人を3人指名する。

では、質問に答えますおんぷ


Q1 ワンちゃんの名前の由来は?


名前の理由

名前の由来は『コーヒー色』だからです!!

チョコタンに見えるかもしれませんが、チョコクリですよぉ笑



Q2 好きなワンコ服のブランドは?


特にないですネェ。。

その前に、買えないです泣く

ブランドの服・・・買ってあげたいけれど。



Q3 ワンちゃんの好きな事は?


お散歩と人観察かなぁ。

お散歩する時は絶対途中で歩かなくなるんですけどネ。

人観察では、家族が動くたびに目でジィ~と追うんです苦笑汗

寝てる時でも起きて確かめます。確かめないと落ち着かないみたいで♪



Q4 ワンちゃんの得意な事は?

カメラ目線攻撃

カメラ目線攻撃がとっても得意ですきら

いつも私は攻撃されてます。

シッシビレルゥ{{(*(エ)*)}} =D---o(-(エ)- )9"目線攻撃!



Q5 ワンちゃんの好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・ ササミ、カボチャ、さつまいも

嫌いな食べ物・・・ ドックフード(いつも食べなくて困っちゃうんです。)



Q6 ワンちゃんとよく出かける場所は?

ペットOKのお店や広場ですkao03

ドッグランもたまにですが行きます☆


ライン1

     jumee☆mark6gあいさんへjumee☆mark6g

バトン回してくれてありがとうございます。
初めてでしたが楽しくできましたぁアップロードファイル
ダメダメ飼い主の私ですが
これからも宜しくお願いします♪



     次の人への質問です。

Q1 ワンちゃんの名前の由来は?
Q2 ワンちゃんの好きな遊びは?
Q3 ワンちゃんの好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
Q4 ワンちゃんの好きな季節は?
Q5 あなたと似ている所は?
Q6 ワンちゃんのおもしろい行動は?

ライン2


次に回す3名の方は!!

へたれりっくん★と★気まぐれMOM』のりくママさんキラキラ・桃2

しょうからぷうすけ』のぷうははさんキラキラ・オレンジ2

見てみる?』のたらさんキラキラ・緑2

是非受け取って下さいバンビ

相談ですぅ。

いつもたくさんの方々からのコメントありがとうございますjumee☆faceA218a

コメントのお返事がいつも遅くなっています。スミマセン!

これからも頑張って更新&コメしていくので宜しくお願いしますキラキラ・オレンジ2



ありがとうでしゅ!


++++++++++++++++++++++++++++++

皆様にモカの事で相談があるんです!!
なんでもいいので分かることがあれば教えて下さい♪

目ヤニが。
↑家へ初めて来た頃はなんともなかったんですが、生後8ヶ月くらいから
目ヤニが目立つようになったきたんです焦る3

でも、モカは全然気にしてなかったので放置状態だったんですが
親戚の人から「目の病気かもぉ。」と言われたんです。。

恥ずかしい
↑モカは隠そうと頑張ってますが、私もこの頃気になっちゃうんです苦笑汗

皆様のワンちゃんを見させていただいても「目の周りは綺麗だなぁ。」と
いつも思うんです。

でも、別の事で病院へ行っても目ヤニのことはなにも聞かれず・・・。

目ヤニの病気もあまり聞いたことがないので大丈夫かな?と思うんですけどアップロードファイル

怒られても・・・。
↑隠しちゃダメ!って言ったらちょっとご機嫌ななめに。
すぐに怒りだしちゃうんですよねぇ・・・。

やっぱり病院へ行くべきなんでしょうかはてな





カウンター
プロフィール

バンビ

Author:バンビ
*名前 モカ*
*性別 女の子*
*毛色 チョコ&クリーム*
*歳  4歳*
*誕生日 3月2日*


おてんばで臆病なモカですが
仲良くしてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑よかったら、ポチしてくださぁ~い!

コメント♪
いくつになったの?
いつでもどぉぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
閲覧者
現在の閲覧者数:
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
最新トラックバック
